FC2ブログ

ビタミンB群

リバーサル手術から3年1か月経過

状況に好転なし。

相変わらず、代償性発汗バリバリ。
以前、リバーサル経験者に
「3年過ぎたあたりから回復を感じられる」
と聞いたけど、今のところは「全く」です。
あぁ、少しでもいいので回復を感じてみたい。

しっかし、もう暑いですね、
暑い暑い不快不快

梅雨真っ盛り
いやな季節になりました。

このまま9月頃までは屋外での活動は自粛決定ですな。
汗を気にせずに活動できる健常者が羨ましい。

愚痴っぽくなってしまった、
この時期は毎年こうなります。
冬からのすごしやすい時期から最悪季節への変換期、
自分の気持ちの中で憂鬱が勝ってしまうのでしょう。
仕事にも悪影響なので切り替え切り替え、
種々の多汗症のみなさん、気持ち切り替えて乗り切りましょう!

さて、先日こんなのを買って服用しています。
000001.jpg
まるとんさんのブログ内でリバーサル経験者がドクターに聞いたそうですが、
「ビタミンB2と12が神経の成長にいい」のだそうです。
あまりこういう類のものは信用しないのですが、
検索したら服用してる方も多いらしく、何より値段が安い、
アマゾンで60日分323円 ( ゚Д゚)
この値段なら、効果なくとも損した気分にはならない。

もう1か月くらい続けているが、効果については「?」。
とりあえず飲んで2時間後には、おしっこが真っ黄色になるので、
効果が出るような気がしないでもない…ので続けてみます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まるとんです

まるとんです。

最近はずいぶんと調子が良くなっています。
私はビタミン剤系はやってないですが、飲んでる人は何人もいるみたいです。

shinobuさんは tom さんのちょうど1年前にリバーサルを受けたのですが、今年になってブログを何回か更新していて、神経の流れる感触を感じているみたいです。私との共通点はたばこだったりします。私もリバーサルを受けて数年はたばこを吸っていたので。。。それが原因かは分からないですし、お勧めもできないですが、そういった神経を活発にすることは、回復に役立っていると思ってます。

あ、あと、まるとんのブログ(ameblo仕様)があります。最近はこっちを多く更新しています。リンクをURL欄につけたので、気が向いたら見てくれたらうれしいです。

では。
まるとん

Re: まるとんです


まるとんさん

ビタミン剤に関しては、本文に書いた通りですが、
あまり期待はしてないです。
ただ、今より悪くなることはないでしょうし、
おまじないみたいな感じですかねぇ。

タバコはリバーサルを受けるのを機に辞めましたが…
実は最近復活しています…そのくせ神経の流れる感覚は皆無です( ゚Д゚)

まぁ、あせらず気長に様子をみていきます。

コメントありがとうです。
プロフィール

tom

Author:tom
レベルMAXの手汗に別れを告げるべく1998年に両側T2~4切除のETS手術を受ける。その後、日常生活に支障をきたすほどの過度の代償性発汗に悩まされ2014年5月にフィンランドにてリバーサル手術を受けるも100%成功に至らず。人生これ暗中模索です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR